「ほっ」と。キャンペーン

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

ブログお引越しします


こっちのブログ・・・放置しっぱなしで申し訳ないです(>_<)

アメブロの方へお引越ししました。


Clair de Lune@はる

ただ今、こちらの画像を新ブログの方へ移し中ですが、終わり次第新作の方もUPしていきたいと思ってます。
これからも末永くよろしくお願いします(^^)
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2011-07-19 10:36 | ファミリー
と~っても遅くなりました(>_<)

全然更新してなくてごめんなさい。

腱鞘炎の方はだいぶ調子良くなりました♪

・・・・でも、でもでもでもぉ~
我が家の長男いたずら盛り絶好調!!!です(汗)

2歳代の男の子って、こんなに悪いのっ!!???

次女も幼稚園に行き始めたのに・・・・全然お利口さんにはなりません。
長女は幼稚園に行ったら、とってもいい子になったのに。
↑そんな長女も小学校に入ってから、あ~言えばこ~言う生意気な子に・・・・^^;

そして次男(もうすぐ8ヶ月)は、上の子達がうるさいので
なかなか昼寝ができず、毎日機嫌が悪い(T_T)

ここ最近のアタシ・・・・やりたいこと全然できてませんっ←たすけて

そんな中でもぼちぼちハンドメイドです。

f0217091_19575721.jpg


f0217091_19585967.jpg


これ作るのに、どんだけかかったことか(^_^;)
しかもちょっと失敗です・・・

しっかりさせたかったので、接着芯を表布と裏布につけたのがダメだったのか
折りたたみ部分がよれてます(>_<)
なのに、な~んかしっかりもしてない・・・・
小学生の長女用なので、がっちりさせたかったのに~。

いろいろHPを調べてたら、なんと「クラフト芯」というのがあるそうです!
あっ・・・・知ってる?(笑)
折りたたむタイプの物を作るときや、固く作りたいときなどにいいみたいです。
とりあえず50㎝購入したので、これでリベンジです!!

・・・・まぁいつになるか分からないけど(^_^;)
頑張ります。

あと、近々もしかしたらブログをお引越しするかもしれません。
これもいつになるか分かりませんが・・・(笑)

お引越ししても、ぜひぜひまたよろしくお願いします♪


↓今日もポチっとお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2011-06-21 20:19 | ソーイング
久々の更新です。
GW前に左手首が腱鞘炎になりまして・・・・(^_^;)

原因はこやつ!

f0217091_10111874.jpg


今月末で7ケ月になる彼は・・・・超~おデブ(T_T)
重たいので抱っこするのに、手首に負担がかかったようです。

自分が重たすぎて、まだ寝返りできませんw

でも最近どうにか痛みが減ったので、ハンドメイド再開!!

ステッチieesのVol5に載っていたソーイングケースを作りました。
自分流にかなりアレンジしてますが。

表面
f0217091_10153159.jpg


裏面
f0217091_1016157.jpg



f0217091_10161396.jpg


小さなピンクッションもついてて使いやすい(^^)
f0217091_10164862.jpg


前回まで作っていたソーイングケースも好きだけど
ステッチ満載のこのケースもお気に入りです♪

手首もだいぶ調子がよくなったので、またチクチクとステッチしたいと思います。

↓ポチっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2011-05-12 10:18 | クロスステッチ

端午の節句+つるし飾り

楽しくチクチクとステッチライフを楽しんでたんですが、ふと思い出しました。

去年作るつもりで買っていた、
端午の節句用のつるし飾りのキットがあったことを(>_<)

早く作ってしまわないと5月5日過ぎちゃう~ということで
2日かけて仕上げました。
桃の節句用のは去年作ってたんですが、細かいし手芸というより工作っぽくて・・・
端午用は完全に闇に葬られてました。

・・・・やっぱり苦手な部類です。

f0217091_9584814.jpg


でも出来上がるとやっぱり可愛いものです(^^)
やっと我が家の玄関で日の目を浴びました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2011-04-27 09:59 | ソーイング
携帯ソーイングケースにつけたキーホルダーの作り方は
私の愛読書「ステッチidees Vol12」に載っています。
Vol1から最新号のVol13まで全部集めてますよ♪


小さなワンポイントステッチが終われば、あとは工作感覚で出来上がります。
簡単でかわいいので気に入ってます(^^)

もともとは「シザーキーパー」という形で紹介されています。

f0217091_19391045.jpg

f0217091_19392748.jpg


キーホルダーとは別に私もシザーキーパー用に2つ作りました。
タッセルがついているので、これ1つ作るのに刺繍糸がなくなりますが・・・(^_^;)

最新号のVol13にも、たくさんの図案が載っていて見ているだけでも
幸せな気分になります。
その本の中からステッチしているので、出来上がったらまたUPします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2011-04-22 19:44 | クロスステッチ