人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

子供用グラニーバッグ

昨日試作品として作ったグラニーバッグです。

子供用グラニーバッグ_f0217091_10284613.jpg


これは3歳の次女用です。
横21cm、縦14cmです。
物を出し入れしやすいように入れ口を広くして、あえてボタンなどの留め具を
つけませんでした。

子供用グラニーバッグ_f0217091_10313774.jpg


これは6歳の長女用。
横28cm、縦20cmです。
入れ口は次女と同じくらいの広さにタックを入れました。
留め具はあった方がいいのかどうか迷ったあげく、とりあえずナシで。

リバーシブルで使えるようにポケットはつけませんでした。

子供用グラニーバッグ_f0217091_10351923.jpg


裏返したところです。
長女用は大好きな猫柄で、次女用はクロスステッチを入れてみました。
気分や服に合わせて使えます(^^)

うちの家族、女3人は仲良くおそろいのバッグです☆
子供用グラニーバッグ_f0217091_10372598.jpg


今日は朝から雪で天気が悪いので、画像が悪いんですが・・・


3歳の子供が持つとこんな感じです。

子供用グラニーバッグ_f0217091_10395227.jpg


おしゃまな3歳児にぴったりでしょ(^^)

今日は夕方から、長女の幼稚園の学級懇談会です。
みんなでおそろいのバッグを持って行きたいと思います。
先生にプレゼントも渡してきたいと思います。

グラニーバッグは改良して、もっといい作品にしてから出品したいので
「ここをこうした方がいい」などと、ご意見やご要望がありましたら
ぜひぜひコメントに残していってください。
よろしくお願いします。

今日はホントに寒いです・・・・
暖房+ファンヒーター稼動で、我が家の電気代は増すばかり。
早く暖かくなって~(T_T)

ランキングに参加しています。
ぜひクリックして1票よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2010-03-09 10:49 | ソーイング