手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

長男の節句

今日の朝、パパの両親から長男(1歳)の節句にと
兜の飾りが送られてきました(^^)

f0217091_1617126.jpg


オルゴールがついていて、回すと「屋根よ~りた~かいこいの~ぼおり~」
の曲が流れて息子は大興奮!!
ガラスをバンバン叩いて超笑顔。
さすがに下には飾っておけず、玄関へ飾らせていただきました。
義父さん、義母さんありがとうございます♪

金太郎のあみぐるみでも作って、兜飾りの横に飾ろうかな?と思い
朝から製作してたんだけど、途中で息子に変更しました。

f0217091_16211710.jpg

我が家の息子、桜昌(サスケ)君人形です(^^)
おしゃぶりとよだれかけがトレードマークです♪

f0217091_1623164.jpg


節句用にフエルトで作った鯉のぼりと、
折り紙で作った兜をつけてみました。

・・・よく考えたら、まだ3月だけど一緒に玄関に飾って5月を待ちたいと思います。

やっぱり今日も思いつきだけで突っ走って編み物をしてしまった(^^ゞ

ランキングに参加しています。
1クリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-03-25 16:28 | 編み物