手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

エコバッグ

昨日、試作品のバッグを持ってお出掛けしてみました。
リバーシブルな分、ポッケなどをつけてないため
細かいものが迷子に・・・・・
使ってみると問題点に気が付きます。

バッグインバッグを作らなきゃ。
次に作る時はこの問題点を解消します(^^)

余った生地を一掃するためにエコバッグを3点作りました。

f0217091_11582435.jpg


スーパーのレジ袋を研究して作りました。
これは直線縫いだけなんで簡単♪

f0217091_1203931.jpg


裏布をつけてないので、中の方はちょっと雑だけど
エコバッグだからいっか(^^)
ロックミシンがあれば裏布つけなくてもキレイな仕上がりになるんだけどな。
布端の始末がジグザグじゃ売り物としてはダメですね(^^ゞ

f0217091_123727.jpg


収納袋も作ればよかったんですが、簡単にひもで結ぶタイプに。
これは友達や家族のプレゼント用にします。

ミシンをかけだしたら、これまた止まらなくなったんで
まだまだ、いろんな物を作りたいと思います(^^)

※本日、オーダーのペンギンさん3つを発送いたしました。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-03-30 12:05 | ソーイング