人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

クチュリエ検定+かぎ針編み知識編1級合格

フェリシモのクチュリエ検定で「かぎ針編み(知識編)1級」に
合格しました(^^)

有料検定ですが、インターネットでできるので楽ちんです♪
編み図記号など基礎の問題ばかりなので簡単に1発合格です。
60問中55問以上正解で合格です。
私は2問間違えてしまいましたが・・・・(^^ゞ

certificate しあわせの学校

次はかぎ針編みの実技編にチャレンジします。
キットはもう購入済みなので、自宅に届くのを待つのみです。
3つの作品をキットの説明通りに作って、クチュリエへ作品を送付して
そこで審査されます。

知識も実技も合格すると認定証がもらえます。
講師の資格とは違うけど、何も持たずに作品を作って販売するよりいいかな?
との考えでやっています。
自分の実力も知りたいし(^^)
by harumi_yamaguti | 2010-05-26 10:56 | 編み物