人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

委託品完成+地震の影響

ニュースを見ていると、被災地の情報よりも首都圏での買い占めの報道の方が多く見られるようになってます。
計画停電の影響とガソリンがないということで自転車屋に殺到。
放射能の影響でマスク買い占め。
お米や非常食、紙類、電池の買い占め・・・

品物は十分あるとの情報があっても、やっぱり不安なんでしょう。
被災地への人々の助けになりたいと思ってはいるものの
やっぱり自分は助かりたい思いの方が大きいのでしょう。

九州では今のとこ落ち着いてますが、もしも自分だったら・・・
やっぱり子供のミルクやオムツ、食べ物などは買い占めに走ると思います・・・
自分はどうであれ子供だけは・・・と考えてしまいます。
人間って・・・と考えさせられますね。

さて話を変えて、委託品が完成しました。
長男のために作ったウエストポーチを大人用に改良したものです。

委託品完成+地震の影響_f0217091_13255088.jpg


委託品完成+地震の影響_f0217091_1326384.jpg
委託品完成+地震の影響_f0217091_13261168.jpg
委託品完成+地震の影響_f0217091_13262036.jpg


委託品完成+地震の影響_f0217091_1326377.jpg


とりあえず3つだけですが、売上金を寄付するために夜遅くまで
頑張って作っています。
デニム生地に和柄をあわせて作ってます。
出し入れしやすいようにマジックテープにしてるので、表のテープの縫い目を隠すために
お花をつけました。

このお花義母さんに教えてもらったんですが、すごく簡単なのに可愛い♪
いろんな作品にあわせられます。
今からもう少し委託品を作って、明日納品してきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2011-03-16 13:32 | 委託品