手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

カテゴリ:オーダー品( 3 )

オーダー BYめぐさんち

悪夢のような夏休みに入って、のらりくらりと過ごしています。

先週の金曜日に委託先のSHOP「めぐさんち」より
ミニポーチのオーダーが3つ入ったので
作り上げて、今日納品してきました(^^)

f0217091_13155081.jpg


実は先月携帯を変えたんです。
デジカメ買うか、画素数のいいカメラの付いた携帯を買うか迷った挙句
3年使って古くなっていた携帯を買いなおしました。
1210万画素のアクオスショットです(^^)v

・・・・・・なのにこんな写真・・・・
腕が悪いのか使い方が悪いのか・・・・
写真も勉強しますっ!!(T_T)


納品のため、久々にめぐさんちに行くと
うれしいことに結構売れていました(^^♪
購入してくださった方々、ありがとうございます。

商品がなくなってる物や残り少ない物もあったので
気合入れて作品を作りたいと思います。

余談ですが、もうすぐ妊娠7ヶ月になろうとしています。
この前の妊婦検診で性別が分かりました。
男の子ですっ!!

うまく産み分けることがでしました。
うれし~(*^_^*)
これで残りの妊婦生活も頑張れそうです。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-07-27 13:24 | オーダー品
今週の月曜日は長女の入学式でした(^^)
小学校に通い始めて2日ですが、とっても楽しいようです。

先週の土曜日に知り合いの方から
子供用のグラニーバッグのオーダーが入りました。
しかも3つも!
うちの子供達が持ち歩いているのを見て
かわいい~と思ってくれてのことでした(^^♪
子供達は歩く宣伝ですね♪

その方は女の子3人と男の子2人の計5人のお子様がいるんですよ★
女の子用にということで3つのグラニーバッグを頼まれたわけです(^^)

f0217091_19375215.jpg


小学校2年生用と、4歳用と3歳用です。
4歳と3歳のお子様は同じものじゃないとケンカするということで
持ち手部分だけ色を変えて作りました。

f0217091_19392792.jpg


もちろんリバーシブルです(^^)v

今日、その方に渡してきました。
とっても喜んでくれてよかったです。
来月に友人の結婚式があるとかで、このバッグを子供達に持たせるそうです(^^)
自分もちょっと出る時に、財布と携帯と鍵を入れて行くのにいいと言って
目の前で持って歩いてくれてました。
ほんと、大人が持ってもいいかも!!

1度に3つもオーダーしてくれたので、レース糸で編んだヘアゴムも
おまけで付けさせてもらいました♪

長女が小学校に入ってから、朝起きるのが2時間も早くなったため
夜の製作時間があまり取れなくなりました。
でも、今日母子手帳をもらいに行ったので、頑張って4人目の子供用に
母子手帳ケースを作りたいと思います(^^)

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-04-14 19:52 | オーダー品

オーダー

木曜日にペンギンのあみぐるみのオーダーをいただきました(^^)
とってもペンギンがお好きで、
世界にたった1つのペンギンさんをご希望。

あみぐるみは作る人によって、表情も全然違うし
本当にたった1つの作品になりますよね♪

ペンギンは初の試みなので、まずネットでペンギンの画像を検索して
製作に取り掛かりました。

f0217091_10555317.jpg

まずはノーマルなペンギン。
どうでしょうか?ちょっと当たり前すぎかな??

「ペンギン」と聞いて、私がまず思いついたのが
世代的に昔「ギャッツビー」のCMでやっていたイワトビペンギン。
試行錯誤して、作ってみました。

f0217091_10584344.jpg

ねっ、ホントに世界にたった1つの作品でしょ?
私のちょっとおかしなセンスにはバッチリです(笑)

これだけでは物足りず、ただいまハマっているストラップも
作ってみました。
やっぱり作品は持ち歩いて欲しいという、私の願いです。

f0217091_1111357.jpg


3人並べてみると

f0217091_112746.jpg


まるで親子だね(^^)v
この中の1つでも気に入ってくれるといいんですが。

オーダーの方は、コメント非公開で詳細を残して行ってくださいね。
作って欲しい物と、メアドをよろしくお願いします(^^)

さて、そろそろ布物も頑張ります。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-03-27 11:06 | オーダー品