手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

カテゴリ:ファミリー( 5 )

ブログお引越しします


こっちのブログ・・・放置しっぱなしで申し訳ないです(>_<)

アメブロの方へお引越ししました。


Clair de Lune@はる

ただ今、こちらの画像を新ブログの方へ移し中ですが、終わり次第新作の方もUPしていきたいと思ってます。
これからも末永くよろしくお願いします(^^)
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-07-19 10:36 | ファミリー
3月11日金曜日、子供の病院先で東北地方太平洋沖地震のことを知りました。
それから毎日テレビで情報が提供されています。

もしも九州だったら・・・
小さな子供を4人抱えて逃げれたでしょうか・・・。
考えただけでも震えが止まりません。

ニュースを見ていても胸が痛くてたまりません。

今私に出来ること・・・委託先での売上金を募金にまわしたいと思っています。
あと、血液が不足しているとの情報があったので献血に行ってきます。

・・・・・・・・・・・どうか少しでもたくさんの命が救われますように。

チャリティーバザーなどの参加イベントがあれば、すぐに出れるように
今から作品をいっぱい作っておきたいと思います。

f0217091_10432760.jpg

[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-03-13 22:07 | ファミリー

第四子誕生!!

産みましたよ~!

10月26日AM7:50 2346gの男児誕生です(^^)

f0217091_945032.jpg


こんなに小さかったのに超難産でした・・・(T_T)
初産よりも時間がかかってこの世の地獄を初めて味わったかも。
2日間の微弱陣痛に耐えて、26日の深夜3:30に病院へ。
にも関わらず5センチの開きのまま停滞して、結局赤ちゃんの心拍は落ちるし
私の体力も限界で7センチ開いたところで、無理やり吸引して出してもらいました。

その後の出血もひどく、今まで経験したことのない痛みを
4人目にして体験いたしました(ーー;)

まあ、何はともあれ母子共に無事退院して
今は家で4人の子供達と奮闘する日々です。

こんな雑踏の中、今日パパさんが会社でふくろう?みみずく?を保護して
帰ってきました・・・・
飼い方分かんないし(^^ゞ

f0217091_9511522.jpg


少しの間保護してエサを食べたりできないようなら、警察署にでも
持って行こうかと・・・・
弱ってしまっても可愛そうだし。
手を出すと「かちっかちっ」と威嚇されています・・・(^^ゞ
うち、子供4人に犬と猫もいるし、これ以上家族が増えるときっついなあ。


1ヶ月はハンドメイドをお休みする予定なので、またブログ更新が
なかなかできないかもしれませんが、これからも末永くよろしくお願いします(^^)
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-11-02 09:53 | ファミリー

近況

先週トキソプラズマ感染の話を書きましたが
血液の再検査の結果が出ました。

ここ最近の感染ではないということで一安心ですっ

1週間モヤモヤしてましたがスッキリです♪

妊娠中に感染するとヤバイ病気だそうで、妊娠前なら
なんら問題はないそうです。
3人目を産んでから、4人目を妊娠する間のどこかで感染したみたいです。
この間、生肉食べたかなあ~?
馬刺しは食べた気がするけど・・・

生肉を切ったまな板や包丁からも感染するらしいので
妊婦の方はくれぐれもご注意ください。

あとは何も問題なく後5ヶ月の妊婦生活をエンジョイしたいと思います(^^)
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-05-25 10:39 | ファミリー
今日はブログ初!まったくハンドメイドと関係のないお話です(^^ゞ

気候が良くなったので、4月下旬あたりから長女は自転車の練習中です。
毎日のように練習してたんだけど、
明日から小学校の下校時間が3:30+毎日宿題が出るので
平日は練習できなくなるということで、今日は1日中公園で練習です。

f0217091_21505424.jpg


・・・・・なのに、うちの長女進歩なし(T_T)
バランス感覚が悪いのか、運動神経がないのか・・・
まだ1こぎもできません。

こけるとすぐに「もうヤダ!」と言ってあきらめるし大変です。
3歳の次女に乗らせてみると、次女の方がバランス感覚はいいみたい。
ハンドルを離してしまって豪快に横に落ちて、コンクリートで目の下を
切ってしまったのに、大号泣しながらも「まだ乗る!」と。
長女と次女とでは、こんなにも性格が違います。
さすがに目の下がすごく腫れてしまったので、もう次女には乗せられません(^^ゞ
自転車は足がつくようになってからですね。

ネットで調べたところ、最初はペダルをはずして足で地面をけって歩かせるのが
いいみたいです。
これでバランス感覚が養われるみたい。

乗れるようになるまで、いったいどんだけの時間がかかることやら・・・
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-05-09 22:01 | ファミリー