手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

カテゴリ:委託品( 7 )

久々にファスナーポーチを作ってみました。
クロスステッチも大好きな図案から選びました。

もう少し上の方にステッチした方が良かったんですが・・・(^^ゞ

f0217091_1731326.jpg
f0217091_17311723.jpg
f0217091_17312717.jpg


ステッチに手まつり・・・・ちょっと時間がかかりますが
ぱっくんばかり作っていたので、ファスナーも新鮮でよかったです♪

委託品の売り上げ寄付に向けて、まだまだ頑張ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-03-22 17:34 | 委託品

またまた委託品完成

木曜日にウエストポーチと持ち手付きぱっくんポーチを「めぐさんち」に納品に行ってきました。
四角い形のクロスステッチ入りのぱっくんポーチが2点残っていただけでした。
購入してくれた皆様、ありがとうございます(^^)

納品にはちょうどいいタイミングでした。

でも5点しか持って行かなかったのでちょっと寂しい感じ・・・

なので頑張って持ち手つきぱっくんをまた2点追加しました。

f0217091_0222637.jpg


こちらは柄布を入れてみました。
もちろんクロスステッチも入ってますよ♪

ただ今、なくなってしまっているミニポーチと、新作のポーチも製作中です。
頑張って作りますので、よろしくお願いします。

ステッチ頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-03-20 00:25 | 委託品

委託品完成+地震の影響

ニュースを見ていると、被災地の情報よりも首都圏での買い占めの報道の方が多く見られるようになってます。
計画停電の影響とガソリンがないということで自転車屋に殺到。
放射能の影響でマスク買い占め。
お米や非常食、紙類、電池の買い占め・・・

品物は十分あるとの情報があっても、やっぱり不安なんでしょう。
被災地への人々の助けになりたいと思ってはいるものの
やっぱり自分は助かりたい思いの方が大きいのでしょう。

九州では今のとこ落ち着いてますが、もしも自分だったら・・・
やっぱり子供のミルクやオムツ、食べ物などは買い占めに走ると思います・・・
自分はどうであれ子供だけは・・・と考えてしまいます。
人間って・・・と考えさせられますね。

さて話を変えて、委託品が完成しました。
長男のために作ったウエストポーチを大人用に改良したものです。

f0217091_13255088.jpg


f0217091_1326384.jpg
f0217091_13261168.jpg
f0217091_13262036.jpg


f0217091_1326377.jpg


とりあえず3つだけですが、売上金を寄付するために夜遅くまで
頑張って作っています。
デニム生地に和柄をあわせて作ってます。
出し入れしやすいようにマジックテープにしてるので、表のテープの縫い目を隠すために
お花をつけました。

このお花義母さんに教えてもらったんですが、すごく簡単なのに可愛い♪
いろんな作品にあわせられます。
今からもう少し委託品を作って、明日納品してきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-03-16 13:32 | 委託品
久々にクロスステッチをしました。
新しい形のパックンポーチが評判よかったので、委託品用に作っちゃいました。

f0217091_11114929.jpg

f0217091_111231.jpg


連続模様をステッチしたので、ちょっと手間がかかりましたが
満足の仕上がりです(^^)

最初は赤ちゃんのおしゃぶりがいつもバッグの中で迷子になるので
おしゃぶり入れ用に試作品がてら長女と次女に作ったものですが
オーダーが次々に入ったりと評判は◎

なので赤ちゃんのおしゃぶり入れはまだ出来てない状態(^^ゞ
あげくの果てにパパまで欲しいと・・・
また生地を選んでもらうと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0217091_11155563.jpg


縁起のいいふくろう柄・・・
そういえばケガをした野生のふくろうを持って帰ってきてたなあ(^^ゞ
即効で動物園に保護してもらいましたけど。
飴玉やガムを入れて会社に持っていってます。

子供かっ!←前回も書いたような・・・(^^ゞ
まあ、おかげでパパの会社の人からもオーダーが入るようになったのは
いいことですが。

そしてなんと今日は長男2歳の誕生日です!(^^)
長男用にも何か作ってあげなきゃ。

・・・おしゃぶり入れも作らなきゃ。

いつも応援ありがとうございます。
またよろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-03-10 11:21 | 委託品

委託品追加+めぐさんち

委託先「めぐさんち」に納品する布小物が出来上がりました。

とりあえず、売れてなくなっていたミニポーチとぱっくんポーチです。
私の場合量産できないので、売り切れてもいっぱい作れないのが難点ですが・・・(^^ゞ

f0217091_10312292.jpg


ミニポーチは和柄2つを作ってみました(^^)
やっぱり和柄はかわいい~。

相変わらず写真の腕が悪くて画像がイマイチなんですが・・・。

f0217091_10324247.jpg


あとぱっくんポーチを3点。
写真ではクロスステッチが見えにくくてごめんなさい。
バラ2点とエッフェル塔です。

f0217091_1033376.jpg


裏はお気に入りのスタンプをそれぞれ押しています。

出産するとまた作れなくなってしまうので、今のうちに
頑張って作り貯めしておかなきゃ・・・。
そろそろ新作も作って納品したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-08-03 10:37 | 委託品
委託が決まって、バタバタと製作してます。
以前ブログにアップした、マトリョーシカのストラップを
色違いで3つ作ったので、これも納品しま~す(^^)

f0217091_22105021.jpg


販売用に梱包しちゃった画像しかないけど・・・
こんな風に梱包して値段つけて、ショップカードを入れると
ちゃんとした商品になるもんです♪
食卓に全部置いて飾ってみて、1人で感動してました(笑)

それと、これも以前先生へのプレゼント用に作った
ポケット付きティッシュケースも3つ作ったので納品したいと思います。

f0217091_2215561.jpg


長女の入学式まで後1週間です。
長女が家にいると、一番下の子の面倒を見てくれるので、
製作もはかどるんだけど、学校が始まったら抱っこ抱っこの毎日(T_T)
今のうちにバッグ類も作らねば!

ランキングに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-04-05 22:21 | 委託品

委託販売します!

近所のお店で委託販売をすることになりました(^^)
「めぐさんち」というお店です。
HPはこちら

雑貨販売や、英会話、リーディング、マッサージ、
洋裁教室、ペン習字教室などなど、いろんなことをやってます。
昨日お店に伺った時は、ヘナという植物で髪の毛を染める体験会をやってました。
植物なので妊婦さんも大丈夫!ということで、私も安定期に入ったら
体験してみたいと思います(^^)
デトックスにもなるし、髪の毛にもボリュームが出るってすごいです♪

とってもアットホームなお店で、代表のめぐさんもとっても
明るく話しやすい方ですよ(^^)
ぜひぜひお店に足を運んでみてください。

「めぐさんち」の委託が決まって、まず作りたかったものがこれ。
f0217091_9214521.jpg


めぐさんの書く言葉は、どれもこれも素敵な言葉。
見ているだけで暖かくなる、持っているだけで幸せになりそうな言葉を書いてます。
なので私も購入してくださった方が、
ほっこりと暖かくなれそうな作品を作りたい!と思いました。
縁起物ということで、あみぐるみはカメ・ふくろう・招き猫を
作ろうと思って先週はずっと製作してました。
カメは成功!とっても可愛く仕上がりました。
招き猫は現在2つ失敗しております・・・(^^ゞ
ちょっと断念するかも(笑)ど~しても猫に見えないの(T_T)
招き猫はちょっと置いといて、ふくろうの製作に取り掛かりたいと思います。

後はクロスステッチの布小物。
f0217091_9293594.jpg

小さめの巾着です。

f0217091_9295631.jpg

10cmのバネ口で作ったポーチです。

f0217091_9302887.jpg

12cmのバネ口で作ったポーチです。
コスメ品が入る大きさに設定して作ってます(^^)

どれも心を込めて刺しました。

あとはヘアアクセ類を数種類、今週中には納品する予定です。
バッグ類はこれから製作して、出来上がり次第納品する予定です。
う~ん、ヤル気100%!頑張ります(^o^)丿


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-04-04 09:36 | 委託品