手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここのところ、かぎ針編み1級の実技編の作品をアミアミしているので
なかなか更新ができませんでした(^^ゞ

作品はアクリルたわし2つ、モチーフ編みのバッグを1つ、
お花モチーフのランチョンマットを2つです。
今やっとバッグまで仕上げました。
来週は頑張ってランチョンマットを仕上げま~す♪

毎度のことですが、1つのことばかりしていると飽きるので
今回はマトリョーシカのストラップに浮気しながらの作成です。

f0217091_10474669.jpg


私の作品の中で1番オーダーが多い作品なので、暇なときにアミアミしてます。
このうち2つの黄色とブルーは、すでに予約が入ってるので
残り3つになってます。
委託先では委託料を考えて少し高めの値段ですが
直接オーダーだと500円で売ってますよ~(^^)

鈴付きでマトちゃん本体は縦4.5cm・横2.5cmです。
ストラップのヒモよりマトちゃんが大きいので単体で付けるのは無理だけど・・・
他のストラップと一緒に付けてくださいm(__)m

f0217091_1101153.jpg

携帯に付けるとこんな感じです。
カバンに付けても可愛いですよ~♪

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-06-12 11:02 | 編み物

久々に羊毛マスコット

昨日部屋の片づけをしていたら、1年ほど前に買っていた
羊毛フェルトがわんさか出てきました。

子供と作ろうと思って買って、試しに自分でやってみたら
指に針を刺しまくって断念してました(^^ゞ
(ビーズも途中で断念しました)

でも、なつかしいので少し作ってみました。

f0217091_995528.jpg


・・・・・・・・・・・・・やっぱり何度も指を刺しました(T_T)
向いてないのかも。

簡単だけど、危ないので子供にさせられないし・・・
またいっときしまい込んで忘れ去られる存在になりそうです。
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-06-04 09:12 | あみぐるみ
ミシンに向かおうと張り切っていたんだけど
親戚のおばちゃんが、我が実家に遊びに来た時
母の日にプレゼントした「編みカーネーション」を見て
超~感動してくれて「欲しい」と言ってくれたので
またあみあみ生活をしてました(^^ゞ

母の日用のギフトBOXを、さらにさらに進化させました。
とっても花が大好きなおばちゃんなので、いろんな花を作ってみました。
画像じゃ分かりにくいけど・・・(T_T)

f0217091_827770.jpg


今度遊びに行く時に持っていきま~す。

そんでついでに、長女の仲のいいお友達が転向することになったので
その子にもギフトBOXを作りました。
くまさんの服を作ったり、ヘアゴムも入れてみました。
参考書籍(リラックマとかわいいキャラあみぐるみ)

f0217091_8311184.jpg


ちょっとしたプレゼントにいいですね。
あみあみギフトBOX、これから大活躍しそうです。

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-06-02 08:34 | 編み物