手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モチーフ編みのバッグ

残りの夏休みは、小学校1年生の長女と毎日勉強です。
2学期からはカタカナに漢字・繰り上がり、繰り下がりの計算が出てきます。
今のうちに総復習をせねばっ!!
ということで、勉強をさせているのですが・・・・・

親はだめですね(^^ゞ
褒めて伸ばしたいのに、ついつい「何でこんな問題もできないの?」
「この前も同じ問題で間違ったでしょっ!」などなどと
つい言ってしまって・・・・・
勉強に関しては、自分は結構スパルタなんだなと気づきました(T_T)

うちの子2学期からの勉強についていけるのか・・・心配です。

毎日あまりに怒りすぎてる長女に、少しご褒美をと言うことで
以前からおねだりされていたモチーフ編みのバッグを作ってあげました。
久々の編物です。
夏場は編物から離れてるんだけど、ドリルを入れるバッグも欲しいし
ということで、母は頑張りましたよ(^^)

f0217091_10175794.jpg


これぞあめとムチ!!

こんなので喜んでヤル気を出してくれるのなら安いもんですよね。
今日も朝からせっせと勉強に励んでいる長女です。

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-08-26 10:20 | モチーフ編み

キルト第2弾

お盆も終わり、夏休みの予定も今週末の花火大会で
終わりとなります。

お盆はパパさんの実家へお泊りに行ってきました(^^♪
ここから車で高速に乗って2時間半くらいなので
ちょうど旅行にいいんです。
地元に帰ってきてからは、未だにダラダラと過ごしております・・・。

義母さんと生地を買いに行ったりしたけど
何も作る気にならず・・・
出産するまでこの調子になりそうです(^^ゞ

それでもボチボチとキルトの第2弾を作り上げました。

f0217091_112941.jpg


カレイドスコープというパターンです。
まだまだキルティングが下手で裏は縫い目が汚いです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-08-19 11:05 | キルト
納品用の作品もとりあえず?落ち着いたんで
前々から興味のあったキルトに挑戦しました(^^)

手縫いは面倒でヤル気なかったんだけど
妊娠してから動くのが億劫になったので、食卓に座ったままできる
手縫いが今はとっても楽しいんです♪

今挑戦しないと、きっとまたやらなくなる!ということで
チクチクと手縫いを楽しんでいます。

f0217091_12283788.jpg


なにせ初心者なので「フェリシモ」のキットで作り上げました。
スタンプバスケットというパターンです。
1つ作るのにも確かに面倒くさい・・・(^^ゞ
でも出来上がるとかわいい~。
1つだけ飾っていても絵になるというか、とにかく気に入りました。
いろんなパターンを作ってタペストリーにすると豪華ですよね(^^)
いっぱいつなげて、産まれてくる赤ちゃんのお布団にしようかとも思ったんだけど
あと3ヶ月じゃきっと時間が足りないので却下です。

フェリシモのキットは月に1回1つづつ新しいパターンが
送られてくるので1年間頑張ってみたいと思います(^^)

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださ~い(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-08-06 12:34 | キルト

委託品追加+めぐさんち

委託先「めぐさんち」に納品する布小物が出来上がりました。

とりあえず、売れてなくなっていたミニポーチとぱっくんポーチです。
私の場合量産できないので、売り切れてもいっぱい作れないのが難点ですが・・・(^^ゞ

f0217091_10312292.jpg


ミニポーチは和柄2つを作ってみました(^^)
やっぱり和柄はかわいい~。

相変わらず写真の腕が悪くて画像がイマイチなんですが・・・。

f0217091_10324247.jpg


あとぱっくんポーチを3点。
写真ではクロスステッチが見えにくくてごめんなさい。
バラ2点とエッフェル塔です。

f0217091_1033376.jpg


裏はお気に入りのスタンプをそれぞれ押しています。

出産するとまた作れなくなってしまうので、今のうちに
頑張って作り貯めしておかなきゃ・・・。
そろそろ新作も作って納品したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2010-08-03 10:37 | 委託品