手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと6枚目のパターンが出来上がりました。
ミニオハイオスターです。

f0217091_754125.jpg
 

アメリカのパッチワークの中で、バリエーションの多さNo1だそうです。
最初の頃に比べると随分と慣れてきたのか、早くキレイに仕上げられるようになりました。

作品に活かすにはまだまだ先になりそうですが・・・。

先週アトリエに1つレシピを掲載しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-01-31 07:58 | キルト
前回のブログアップから、今日までの間に1つ歳を取ってしまいました(^^ゞ

第四子は夜~朝にかけては静かなので、ぐっすりと寝るんだけど
昼間は上の子供達がうるさくて寝られないらしく、毎日ご機嫌ナナメ・・・
眠たすぎるのか抱っこしても、おしゃぶりさせても大号泣です。

まとまった制作時間もなかなか取れないです(T_T)

今日はほんと久々にPCを開きました。
するとメール新着96件ですって・・・

その中にアトリエからのメールが入ってました。
布小物の本を出版するということで、作品を応募してたんですが
その一時審査に通ったというメールでした(^^)v

でも喜ぶのはここまで・・・
二次審査に必要なので作品の現物を20日到着で送ってくださいとのことでした。

・・・・・・・・・・・・・・・残念!!もう8日も過ぎています。
体中の力が抜けてヘロヘロです。
どんなに忙しくてもメールだけは頻繁にチェックしないといけませんね(-_-;)

f0217091_10175017.jpg


空いた時間にちまちま刺していたマトちゃんです。
まだ3体しかいないけど、仲間をどんどん増やしていきたいと思います。
羊毛フェルトは気軽にできるんだけど、刺すのに時間がかかる・・・
今はまたキルトを制作中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-01-28 10:20 | ソーイング
新年あけましておめでとうございます。


今年は家族6人での年明けとなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

さて、今年初の作品は「犬」です。
f0217091_1116269.jpg


↑これ、我が家の愛犬の「そら」です。
基本的には室内飼いの犬を、野外で飼っております。
今では立派に野生化しております(笑)

うちの隣の家のお孫さん(小学校2年の男の子)が帰ってくるたびに
長女と歳も近いのでよく遊んでます。
最近はそらの散歩に行ってくれる程の犬好きの子なので
お年玉代わりにそらのあみぐるみを作ってプレゼントしました(^^)

f0217091_1122242.jpg

f0217091_11221632.jpg

f0217091_11225156.jpg


すごく喜んでくれて大満足です。
今年の正月は寒い中、長女と次女は鼻を真っ赤にして
隣のお孫さんと元気に外で遊びました。

今年も応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by harumi_yamaguti | 2011-01-11 11:25 | あみぐるみ