手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

編みマトリョーシカ

やっとマトリョーシカが出来上がりました。

まずは最初に作ったマトリョーシカです。
f0217091_1185836.jpg


「かおなしやーん」と子供たちにブーイングされながらも、どうにか可愛く仕上げました。
うちの辛口評論家たちの納得いくものを作らねば・・・・と
改良したマトリョーシカ。
f0217091_1192125.jpg


次は「これ、あかずきんやないん?」と・・・・・
パパさんにも「これは違う!」と言われた作品です(^_^;)
まあ、これはこれで、赤ずきんとして我が家の編みぐるみコレクションに加わりました。


うー、悔しい・・・
でもこの辛口発言が私の製作魂に火をつける!!!
今度こそ「かわいい」と言わせてやる~(T_T)

そして出来た作品がこれ。

f0217091_119581.jpg



パパさんには「雪ダルマ」と言われたけど、子供たちには「かわいい~」との
評価をいただきました。
やった~

いただきました、星3つです!!(^^)


ついでにストラップ形のマトちゃんも作ってみました。

f0217091_11102798.jpg

1つの作品が出来上がるまでの長い道のり。
私にはこの家族の言葉に支えられています。
辛口発言は家族ならではのこと。

編んではほどいてを繰り返し、納得のいく形に仕上げていく。
大変だけど、出来たときの達成感。
やっぱり手作りはやめられません(^^)v

でもさすがに編みすぎて疲れたので、編み物は小休止。
次は、長女の小学校入学のための給食袋を作ります。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2010-02-21 11:11 | あみぐるみ

大好きなサイト

去年、たまたま刺繍の図案を探すのにネットサーフィンをしてたら
素敵なサイトを見つけちゃったんです。

手作り好きな方なら、みんな知ってるサイトなんでしょうが
もともとネットはゲームの攻略サイトしか利用してなくて・・・(笑)

みんなの作品を公開できて、しかも作り方まで!!
リンクは右側のメニューのお気に入りサイトにある「アトリエ」です。

いつも見てるだけだったけど、自分の作品も投稿しちゃいました♥


投稿作品1 





投稿作品2


作品を見てくれた方がお気に入りにしてくれたり、かわいいとかステキなど投票してくれると
すごく励みになります。
これからも頑張ります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2010-02-19 19:14 | 編み物

ブログ開設しました。

はじめまして。863と書いて「はるみ」です。
ポケベル世代丸出しで年バレバレですね・・・(^^ゞ
福岡県北九州市在住です。

しっかり者の長女(7歳)、不思議ちゃんの次女(4歳)、落ち着きのない長男(1歳)のママです。
忙しい合間をぬって大好きな手作りをしています。


*追記 2010年10月26日に無事第4子を出産いたしました。


ブログのタイトル「Clair de lune(クレール・デ・ルーヌ)」は
フランス語で「月光」という意味です。
長女(ルナ)の名前から取りました。

今まで作った作品や、これから製作する作品を
どんどん載せたいと思っているので、よろしくお願いします(^^♪

今はマトリョーシカの編みぐるみ製作の真っ最中です。
当初描いてたイメージ通りに、だるま形に顔をつけると・・・・・・・・

千と千尋の神隠しに出てくる「かおなし」みたいになって
子供に大ブーイングされました(涙)

それならば顔と体を別に作って頭巾と服も別に作ってみようと試行錯誤中です。

納得できるものが出来上がったらアップしますね。

f0217091_11461649.jpg



ランキングに参加しています。
1票よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by harumi_yamaguti | 2010-02-19 11:57 | あみぐるみ