人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

桜を編む

昨日に引き続き、春らしいものと言うことで桜を作りました。
本当は梅を作ってたんですが、桜っぽくなってしまって・・・・
結局桜にしました(^^)

桜を編む_f0217091_1272230.jpg


拾ってきた枝に縫い付けて、お雛様と一緒に飾ってます。

つぼみや5分咲きの桜も一緒につけてます。
これで家の中も少し春らしくなってきました。

作り方はこちら


今週金曜日は、長女の入学祝いに県外からパパさんの両親が遊びにやってきます。
長女の入学祝に学習机を買ってもらえます(^^)v
玄関にこの桜を飾って、義父さん義母さんをお出迎えしたいと思います。

しかし最近は毎日製作てるため、片付けもままならず・・・・・
これからバタバタやるしかないですね。
せっかく学習机を買ってもらえるのに、将来子供部屋になる部屋は物置きのままです(T_T)



少し義母さんのお話です。

私は実の母より義理の母が大好きです(←問題あり?)
私の手芸好きも義母さんの影響なんです。
若いころから洋裁の仕事をしていて、
今でもデパートのリフォームのお店で働いています。

「あれ作って、こんなん作って」と言うと、短時間でチャチャっと作ってくれる義母さんに
憧れてます(*^_^*)
刺繍も編み物ももってこいです。
今回も手芸の話をいっぱいして勉強させてもらうつもりです。
「いつか2人でハンドメイドのお店出したい」というのが夢です(^^)

嫁姑問題に悩んでる人もたくさんいる中で、私はこんなにいい義母さんと出会えて
幸せ者です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2010-02-24 12:31 | 編み物