人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

ミサンガ

我が家の子供達は3人共ミサンガをしています。
誕生日の度に新しいのを作って、1年間元気でいられるように願かけです。

ミサンガ_f0217091_1733877.jpg


昨日1歳になったばかりのチビちゃんには、手首にまくタイプは
まだ早いので足につけてあげました。

ミサンガ_f0217091_1744996.jpg


長女の幼稚園では、お友達が「欲しい」と言ってくれるんですけど、
ミサンガって簡単そうで、名前入りとなると結構手間暇かかるんです(^^ゞ
1人にプレゼントすると、みんなにしなきゃいけなくなるし
トラブルになっても嫌なので、作ってませんでした。
欲しいと言ってくれた先生にはプレゼントしましたけど。

でも、明日で幼稚園は終わりです。
土曜日は卒園式。
なので長女と1番仲良かったお友達に作りました。
ずっと「欲しい」と言ってくれてたし、小学校も違うのでほんとにお別れです。

朝、長女に「あやちゃんのミサンガ作っとってよ!」と念を押されたし・・・
気合を入れて作りました。

ミサンガ_f0217091_17494595.jpg


新1年生カラーの黄色です。
作るのに時間がかかって、他は何もできなかった・・・
出品用の製作はいつになることやら(^^ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2010-03-11 17:53 | ソーイング