人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

長女の乳歯入れ

やっと長女の乳歯が抜け始めてきました。
昨日2本目の乳歯も抜けましたよ(^^)

ただいま、下の真ん中の歯が隣続きで2本ない状態なので
口を開けるたびに大笑いしています(ひどい母)

親としては記念に乳歯を取っておきたいっ!!
100均で木製の可愛い乳歯入れたる物が売っていたんですが
1本1本入れるとなると・・・高くつく。
なので簡単に作ってみました。

長女の乳歯入れ_f0217091_9321091.jpg


長女の乳歯入れ_f0217091_9322325.jpg


私の時代は上の歯が抜けると縁の下に、下の歯が抜けると屋根の上に
「ねずみの歯にな~れ」と言いながら投げていました。
なのでフエルトでねずみを作って抜けた日を刺繍してみました。
何本手元に残るか分からないけど、抜けるたびに作ろうと思います。

長女の乳歯入れ_f0217091_9341575.jpg


久々にエコクラフトでカゴも作って入れてみました。
今はへその緒や赤ちゃんの頃に使っていたおしゃぶりなどなど
100均のBOXの中にまとめて入れてますが、いつかちゃんとした
メモリアルBOXを1人1人作ってあげたいな(^^)

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2010-05-11 09:37 | ソーイング