人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

バッグinバッグに続きマザーズバッグ

バッグinバッグに続き、気分がのってテンション↑の間に
マザーズバッグを作りました。
これも自分用なので、いつも自分が持ち歩くものに合わせて作りました。

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_8261995.jpg


マザーズバッグって大きいイメージだけど、私個人としては
大きいバッグって好きじゃないので小さめです。
あと斜めがけも苦手なので、肩掛けタイプにしました。

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_8283312.jpg

持つとこんな感じ。
縦25cm・横28cmなので持ちやすいサイズです。
その分荷物が入るようにマチを別で作りました。
マチが14cmもあるので、BOX型になってます(^^)v

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_8292036.jpg

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_833251.jpg

これが普段の私の持ち物です。
哺乳瓶・お湯を入れた水筒・マグマグ・オムツ替え用品一式・自分の持ち物・・・
オムツ替え用品は別にポーチを作りました。
自分の持ち物は、前回作ったバッグinバッグの中です。
小さい子供がいると荷物が多い!!
なので今までは子供の物だけは別のバッグにいれて、2つ持ち歩く状態でした(^^ゞ

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_8341263.jpg

両サイドのポケットには哺乳瓶や水筒が入るポケットをつけてます。
500ミリのペットボトルも楽々入りますよ♪

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_836644.jpg

さらに内側にもペットボトルが入るポケットを1つと他ポケットが4つ。
外と中合わせて、合計7つのポケットです(^^)

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_8385974.jpg

哺乳瓶などを入れるとこんな感じです。

バッグinバッグに続きマザーズバッグ_f0217091_8431734.jpg

全ての荷物を入れてみるとこんな感じ。
ちゃんとマグネットホックで閉めれるようにしてます。

土曜、日曜とこのバッグでお出かけしてみたけど、すっごく便利でした(^^)
商品化するなら接着芯をつけて、もう少しカッチリとしたほうが
いいかもと・・・考案中です。

バッグinバッグとマザーズバッグを商品化に向けて作っていきま~す。

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2010-05-31 08:50 | ソーイング