人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り品と4人の子供達の育児日記


by harumi_yamaguti

パッチワークキルトに挑戦

納品用の作品もとりあえず?落ち着いたんで
前々から興味のあったキルトに挑戦しました(^^)

手縫いは面倒でヤル気なかったんだけど
妊娠してから動くのが億劫になったので、食卓に座ったままできる
手縫いが今はとっても楽しいんです♪

今挑戦しないと、きっとまたやらなくなる!ということで
チクチクと手縫いを楽しんでいます。

パッチワークキルトに挑戦_f0217091_12283788.jpg


なにせ初心者なので「フェリシモ」のキットで作り上げました。
スタンプバスケットというパターンです。
1つ作るのにも確かに面倒くさい・・・(^^ゞ
でも出来上がるとかわいい~。
1つだけ飾っていても絵になるというか、とにかく気に入りました。
いろんなパターンを作ってタペストリーにすると豪華ですよね(^^)
いっぱいつなげて、産まれてくる赤ちゃんのお布団にしようかとも思ったんだけど
あと3ヶ月じゃきっと時間が足りないので却下です。

フェリシモのキットは月に1回1つづつ新しいパターンが
送られてくるので1年間頑張ってみたいと思います(^^)

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださ~い(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by harumi_yamaguti | 2010-08-06 12:34 | キルト